2005年03月27日

みるくぷでぃんぐ

            milk.bmp 

↑ ね、実は顔がひとつひとつ違うって知ってた??うちは全然知りませんでした(*_*)


<不思議に思ってること>
実は前からちょっと気になってることが…三井S友銀行って、英語の表示はどうしてSumitomo Mitsui Banking Corporationなんだろぉ…。。順番逆じゃない??(゜_゜)(。_。)ひらめきさっきSMBCのOBの方から電話かかってきたとき実は頭の中はこのことでいっぱいでした。。聞けばよかったのかも。どなたか知ってる方がいたら教えてくださ〜い(u_u)o〃  

休日の朝の電車って好き☆なんだかのどかな気分になりました(*~З~)r   
posted by sigue at 01:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問について。

英語と日本語では、偉さの順番の表記の仕方が違うから。たしかそうだったように認識しております。

日本語だと、偉いほうが後に来る
(関係ないけど論文の共同研究とかでもボスの名前は一番最後、とか)
英語だと、偉いほうが前に来る
(そういや英語ってフロントフォーカス言語だし)

まあ、いずれも必ずしも100%該当するわけではないんだけど。

んで、三井住友Bはたしか住友系がメインの機関だから、Sの方が英語で前にきたり日本語で後ろにきたりするものと思われます。

とかいってて嘘八百かもしれないけど。
ちがったら訂正してね。
Posted by シナリオC at 2005年03月27日 10:11
お久しぶり〜初コメントさんくすです(u_u)o〃

ひょーそーなんだ!!偉いほうが後なんだ☆(゜o゜)てっきりM井が出しゃばって前に持ってきたんだと思ってたよ〜かしこくなりました♪

今度くるくる'sわんちゃんの写真見せてね〜(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Posted by さぶち at 2005年03月29日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2625779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。